報酬期間

  • Day:2016.07.31 02:39
  • Cat:PSO2
結局最終的にこうなりました。
pso20160727_234104_002.jpg
pso20160727_234205_003.jpg
pso20160727_233939_001.jpg
案の定フリクト足りなくなりました。グマで良かったとか言わない。

最終合成はこちら
素材3ですが、4→5sのトウオウをレセプターで拡張するときにフリクトを突っ込めば5→6sは同一合成で完封できます。

キューブとメセタの使用は計画的に。

6スロユニ案

  • Day:2016.05.26 00:34
  • Cat:雑記
web連動が来るので報酬10%が来そうな予感がするのでメモ書き程度に。
今使ってる5スロユニはディアボ333ノブスタで法撃65・HP130・PP7です。
ステを444にするだけでも十分な気もしますがもう少しステが盛りたいところ。
けど事故が嫌なのでHPは極力減らしたくありません、けどPPを減らすと持続力がなくなります。

まあただの欲張りさんなだけですが一応考えてるのがディアボ444フリノブスタの6スロ構成。
ここから先は報酬10%を想定して話します。
一応最終合成はこれ。素材2を素材1にすれば30%でも完封可能。ミューテ2が有能すぎる。

素材1ですが同一素材ボーナス使えば5スロからの拡張で+30%完封可能です。本体はどうあがいても無理なので+40%が必要になりますが・・・。
素材3のフリミューテ2ですが5スロのフリx3+ミューテ2x3の同一素材ボーナス込みで+30%で最終81%、+40%使えば完封可能。
同一素材ボーナスなしで拡張すると割りとマゾいかも。素材作るのがめんどくさいけど。

素材作りが死ぬほどつらそう。

おバーカとレシピメモ

  • Day:2016.05.20 00:29
  • Cat:雑記
ねんがんの バーカ をてにいれたぞ!
baaka
もうバーカとパリングなしでは生きていけない身体になってしまった・・・。

アーレスでも同じOPつけていますがメモ書き程度にレシピ置いておきます。通常でも完封できます。
アーレスではグランゾテク4スピ4を3つ用意して作ったのですがミューテ2使えばすげー簡単に作れるんですねこれ。
ミューテ2スティグマは今だと風雨で手に入りやすいです。が、大和がめちゃくちゃ増えたせいでかなり値上がりしてました。ミューテ2×3+スティグマ×3で自作したほうが安上がりです、多分。

ちなみにミューテ2をエルダーにするとテク4スピ4が60%になるので報酬期間+30%か+40%使ってください。

GW中にやったこと

  • Day:2016.05.11 00:11
  • Cat:PSO2
アーレス作った
wp2
オビ作った
wp1


サブキャラちゃんの防具調達、スクショないけどジソール333のサイキ*3

とりあえずこんなところですね。

おまけ
uchinoko
uchinoko3
uchinoko2

あぁ^~

りりち

  • Day:2016.04.30 04:34
  • Cat:雑記
アーレス欲しくてリリチに行ってますがソール系で地味に稼げるのがいいですね。
4スロ武器で大体30kくらい、5スロ武器で100kくらいになるのでおいしい。
おかげさまで倉庫がリリチソールまみれになっています。いつ捌き切れるかな・・・。

pso20160429_010547_000.jpg

深夜眠い中やってたら出ました。石20個です。