グリモワール降臨周回用メダパ

  • Day:2014.12.13 04:39
  • Cat:雑記
アルマデルが出たけど余裕でした。ミカエルで1回死にました、かなしい。

編成
LF アンドロメダ
S シャロン ヘルメス ネプチューン(水属性の毒・固定ダメ持ち枠) 水ヴァル(スキブ持ち5ターン変換枠)

解説
水ヴァルをマーリンにすると封印耐性100%になりますが、スキブがないのでB2が安定しなくなるのと小回りが効きづらいので封印耐性80%にしています。
HPプラスが不足しているとウンディーネで封印された場合に2連続で攻撃を受けれなくなるため、可能な限りHPは20719以上にしましょう。

B1 デビル
シャロンで1列揃える。

B2 天使スキラゲ素材
1ターン目にお邪魔を処理、2ターン目にメダ(か水ヴァル)を使用して倒す。

B3 妖精
メダ→水ヴァルで倒す。B2で水ヴァルを使用した場合は溜め直す。

B4 デーモン
ヘルメスを使用して倒す。

B5 ウンディーネ
封印を弾いたら1発喰らって水ドロップを作らせた後、シャロンを使用して倒す。
弾けなかったら仕方なく耐久する。後4になったら突破してOK。

B6 ミカエル
スキガがなくなるまで耐久。スキガが剥がれたタイミングで毒殺。
ついでに整地しておくと良い。

B7 魔導姫
アルマデルが出ても最初にHPを半分以下にすれば1ターン猶予を与えてくれるのでそこまでガチガチにコンボを組む必要はない。
上記の通りに進めてれば水ヴァルとメダが使用可能、ヘルメスが後1になっているはずなので2ターンかけてじっくり倒す。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
