カリンパでワダツミ超地獄攻略と感想

LF 木カリン Sアンドロメダ イース イズイズ エキドナ

B1
中忍とゴブリンを2ターン以内に倒し、サムライオーガは属性変化させる。
B4でエキドナが使えるようにスキル溜め。

B2
適当に倒す。

B3
鳥を残せばスキル溜めができるので威嚇を溜めそこねた場合はスキル溜め。

B4
クソゲーその1。木カリンなので倒す場合は水闇回復で倒すか10ターン耐久する必要がある。
ギリギリまで耐久して威嚇、陣を使って倒す。蒼聖の鎖は使わないこと。エンハンスを使っても良い。

B5
クソゲーその2。半分まで減らすとLFバインドされるので適度に残すかワンパンする。ウミヤマでエンハンス使ってるなら蒼聖の鎖か陣を使ってワンパンするのが良い。
一応1ターン目に半分以下にした場合は最大3ターンバインドなので4万ダメージ直前でバインドが切れる。
2ターン目は2ターンバインドならセーフ。3ターン目以降バインドされたら威嚇がたまってない限り詰み。

B6
ウイニングランだが回復変換が来ない場合の回復欠損に注意。威嚇エンハンス諸々溜まるまで耐久して威嚇してエンハンス陣で倒す。耐久中はHP18000キープをすること。

感想
最近の降臨ダンジョンの中では最低のダンジョンだと感じました。めんどくさすぎてイライラする要素が多すぎるかなと。
B3のウミヤマは木吸収10ターン、これはフレンドを闇カリンにすれば解決するのですがそれを抜いても回復変換とお邪魔変換が非常にうっとおしすぎる。回復ドロップが欲しくて全力コンボをしたらHP25%になって発狂とか全降臨の中ボス中で一番めんどくさいやつだと感じました。ディオスのヘラですら溜め行動するのに。
次にB4のセイレーン。中途半端に半分以下になったら木バインドで、威嚇かダメージ軽減、バインド回復スキルが使えないと即詰みです。覚醒がないので防御態勢も無意味です。これはいくらなんでも酷すぎな気がします。
ただただめんどくさいだけで歯ごたえとか全く感じない降臨ダンジョンだと思いました。超地獄は安定パが無い限り二度と行く気がしません。

正直事故要素が多すぎて周回する気になれません。けどアンドロメダパ用にスキルマが欲しいので地獄周回かな・・・。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)