カリンパの紹介

カリンパで使用頻度の高いモンスターを適当に紹介していきます。

守護命の青龍・カリン
カリン
先日の機械龍でスキルマにしたばかりのカリンちゃんです。20体でスキルマになったいい子。
カリンちゃんを使おうとした理由がそれまでパズル系のモンスターをメインで触っていなかったこと、カリンパを作れるモンスターがボックスに充実していたこと、そして何より黒髪ロングだから。

覚醒ヘラ・イース
イース
今までカリンパを使用してきましたが、パーティから一度も抜いたことがないイースさんです。青おでんを持っていないという理由もありますが、高ステータスでギガグラ持ちはいつの時代でも重宝するものです。
元々はホルスパで使用するために頑張ってハイパーにしたのですが、僕自身ホルスの扱いがかなり苦手なのであんまり使用しませんでした。その代わり、カリンパでは欠かせない存在になっています。

星海の女神・アンドロメダ
アンドロメダ
最初に幻獣スキラゲをしたモンスター。日曜のギリギリまで粘ってのスキルマでした。水と回復ドロップを作ってくれるので木や闇が3個あれば確実に発動でき、回復しながら高火力を出すことができるので非常の重宝しています。リーダーとしても活躍しています。

蒼穹の双星神・イズン&イズーナ
イズイズ
恐らくイズイズもカリンパで一度も外した記憶がありません。列強2スキブ1の水エンハンスを外す理由がそもそもありません。
ハイパーになったのはつい最近のこと。

八界蛇神・ヤマタノオロチ
オロチ
現在プラス振りとスキラゲ中。特定の降臨をクリアするのにお世話になりましたがカリンちゃんに副属性が付いたから使用頻度は下がるかも・・・。
それでも水モンスターの中では貴重なターン延長モンスター、特に威圧が溜まった時の安心感は計り知れず。

白火の舞女神・パールヴァティー
パール
木パを使っているのでカリンパ関係なしに死ぬほど欲しかったモンスター。スキル溜めが必要な降臨でお世話になってます。

護符嵐神・スサノオノミコト
スサノオ
サポート枠は基本的にスサノオさんで固定しています。鉄壁で殴り合いができるのが非常にありがたいです。可愛い女の子達を守ってくれるイケメンです。

紅蓮華の女傑・エキドナ
エキドナ
カリンちゃんに木属性がついたため、サポート枠に入れられるようになりました。基本的には殴り合いしづらいかつワンパンが厳しいイースやゼウスを相手するときに連れて行きます。
オロチだとどうしても重くなってしまうのとエキドナが入っても火力的には十分なことが多いからです。僕のボックスの中ではかなりの古参です。

使用頻度の高いモンスターは大体この辺になっています。基本的にイースイズイズはほぼ100%固定、オロチが必要な場合はアンドロメダちゃんとチェンジさせてます。サポート枠は基本的にスサノオさんで降臨によってパールとエキドナを使い分けています。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
