カリンパでヘラクレス降臨を考える

先ほど挑戦してきましたがボコボコにされたので戻ってきました。今のパーティではどうしてもきつい気がするので少し考察。
もちろんクリア出来ない理由はアイツのせい。

バトル2 風天双極星・ファフニール
HP 2,086,042
行動 5ターン以降毎ターン33,078ダメージ攻撃

攻撃が半減になってしまうため、HPは実質400万と降臨ボスと大差ありません。4ターン以内に倒さないとワンパンKO。

ケルベロスが2-4ターン出現なので溜めれるターン数が5-7ターンになります。リーダーが闇カリンの場合はスキブがついてるのでサブで少し付け足せば余裕で足ります。
しかし、木カリンの場合はスキブがないのでサブでスキブを詰むしかありません。青おでんが入れば解決するのですが・・・。

LF木カリン Sアンドロメダ イース イズイズ スサノオ スキブ2列強5
ケルベロスが2ターン出現の場合、スキルが使えないので非常に運が絡みます。安定には程遠い。というか無理。
B2が抜けられれば鉄壁使用してエンジェル倒して余裕なんですけどね・・・。

LF木カリン Sアンドロメダ イース イズイズ ベリドラ スキブ4列強7
スキブが4個になるので確実にスキルが使えます。列強も増えるので火力も向上。しかし、ベリドラのステの低さが難点。後覚醒めんどくさすぎる。
ヘラクレスは半減なしで戦うことになるので回復欠損で死ねます。ダメージ半減だからある程度殴り合わないと行けないし。

LF木カリン Sアンドロメダ イース イズイズ アダマント スキブ4 列強7
こちらもスキブが4個なので確実にスキルが使えます。アダマントをエンジェル突破前に使えばヘラクレスのスキルを安定して受けれます。万が一の場合ファフニールで使えますが毎ターン13000で殴り合いなので無理ゲーな予感がする。

LF木カリン Sアンドロメダ イース イズイズ ミスリル スキブ4 列強7
ミスリルバージョン。某カリン使いの方はエンジェルを水でリザレクションさせてミスリルを使用していました。

アダマント(ミスリル)とブルドラが育っていないので実際に試せるのはだいぶ後になりそう。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)