カリンちゃんの属性に悩む日々

とりあえずカリンちゃんを闇に進化させたのですが、ドロップ欠損のことを考えると木にするのも十分ありなんですよね。
闇に進化させた今でも悩んでいたりします。

木カリン
LSの発動条件に回復が入ったため、ドロップ欠損率が大幅に下がり、パズルの難易度も下がったのでかなり使いやすくなりました。
副属性に木が入ったため、防御スキルがいらない場合は水染めにして大幅な火力アップが期待できそうです。

闇カリン
LSは据え置きのため、ドロップ欠損に頭を悩ませます。スキブがついたため、ギガグラや鉄壁の発動が若干早くなるのがありがたい。2wayも地味ながら火力アップに貢献してくれそうです。
HPが大幅に上がったため、プラスを振れば25000超えが余裕でできるようになりました。HPが増えたことにより、回復しなくても2回連続で陣を使うことができそうです。回復力が低いのでリーダーで起用するなら297必須かな。
副属性が闇になったことにより、サブの幅が一気に広がります。水闇で優秀なサブはかなり限られているため、かなりありがたいです。

低階層でスキル溜めが必要な場合は木闇で組むのも良さそうです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)