カリンちゃんの始め方

カリンちゃん引いたけどどう使えばいいの的な記事。

はじめに
基本的にサクヤ以外の四神パは趣味パみたいな傾向になってます。その中でもハクは飛び抜けていますが。
ここでは一例としてあげています。四神はサブの幅が広いと思うので色々試行錯誤してみてください。

ステータス
命護の青龍・カリン
属性 水
HP 3245
攻撃 1401
回復 284
スキル 全てのドロップを水木闇ドロップにする
リーダースキル 水木闇で同時攻撃すると攻撃力3.5倍
覚醒 水ドロップ強化・木ドロップ強化・闇ドロップ強化・水属性強化

基本的に四神の回復は低めなので積極的にプラスを振りたいところ。属性強化のために覚醒はしっかりやっておきましょう。

パーティの組み方
カリンの属性が水なので基本は水染めになります。やはり単色染めにするのが一番火力が出るので。
というわけで基本的に木闇は副属性で補うことになるのですが、ここで問題なのが木の副属性持ち。水/木の層は以外と薄かったりします。
木枠に関してはスサノオさんやパールなどの防御系スキル持ちを入れてもいいと思います。
また、カリン自身に列強化が付いたので、列強化が積めると更なる火力が期待できます。

サブ候補
ドロップ変換
基本的にカリン自身がドロップ変換を持っているのでどちらかというとサブがあまり充実していない人向け。
水染めを考えるとジークやカムイを入れたいところですが、ただでさえ回復が低いのにジークを入れてしまうと回復が難しくなるので考えもの。
攻撃態勢枠→ジークフリート、クーフーリン、ヴァンパイアデューク
ドロップ変換→カムイ、ADK、CDK、半蔵
複数変換→アンドロメダ、ウミヤマ

ギガグラ
多色の12.25倍なので火力にやや難があるため、ギガグラがあると安定して削り切ることができます。特にイースはステータスがよく、闇を補ってくれるためかなり重宝するでしょう。スキラゲは忘れずに。
水属性→ヘラ・イース
闇属性→ヘラ、ハーデス

ドロップ強化
列揃えをするのならば入れてもいいと思いますが基本的に使いづらいので優先度は低め。入れるならフルングニルあたりですがやはり回復は死ぬ。

攻撃系スキル
基本的には属性エンハンス。特にイズイズは列強化2個とスキブ1個があるので優先度はかなり高め。ぜひ入れておきたいところ。
CTWは陣を使う関係上、入れることはほとんどありません。

防御スキル
LSの都合上、エキドナが入れづらいのでダメージ軽減系のスキルがあると楽です。もちろんエキドナを入れても構いませんが火力が下がるということを頭に入れておきましょう。防御態勢枠を入れるとスキル溜めなどがしやすくなるのでダンジョンによって選びましょう。基本的に木枠に入れることが多め。
ターン延長→エキドナ、オロチ
ダメージ軽減→クシダナ、スサノオ、アースガル、ミズガルズ
防御態勢枠→セイレーン、パール
回復系スキル→青おでん

列強化
列強化は5個以上あると3個×2コンボより火力が上がります。特に青おでんは副属性闇列強化3個スキブ3個高ステ回復スキル持ちとかなり優秀なので運良く手に入ったら使っていきたいところ。
列強化3個→青おでん
列強化2個→イズイズ
列強化1個→アンドロメダ、オロチなど

無課金で運用していくとなるとサブの層が薄くなってしまうので難しめ(というかほとんど無課金で揃うハクが優秀なんだけど)。
ガチャを積極的に回す人などは幅が一気に広がると思うので色々考えてみてください。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
