プラス振りの歴史

明日は月曜日なのでプラマラの前に思い出に浸ろうと思います。ちょうどスタミナ200&後数日でプレイ1年だし!
究極したモンスター名もあえて当時のまま書きます。

1人目 狩猟神・アルテミス
一番最初のガチャで確立の壁を超えてやってきた。当時はリーダーにして滅茶苦茶つえーってなってたなあ。
とにかく一番思い入れのある子なのでどうしても一番最初に297にしたかった。究極してステータスめっちゃ上がった時はテンション上がった。
今でこそ常時使うことは無くなっちゃったけど今でもちゃんと使ってます。
なお、最初に選んだブラキオスがほとんど使われなかったのは言うまでもない。

2人目 紅蓮の女帝・エキドナ
アルテミスさんに振り終わった後は誰に振るかしばらく迷ってた記憶がある。とりあえずエキドナに振っておけば損はしないだろうって感じで振り始めた気がする。昔ほどではないが今でも稼働率が高いし、究極してプラマラでも使えていい子になりました。

3人目 覚醒ヘラ・イース
クーフーかスサノオさんかイースで迷いに迷って振り始めた。ギガグラを頑張ってスキルマにしたのもいい思い出。
回復プラスが足りなくてテクダン5倍終了2分前にギリギリ集まったというどうでもいい逸話があります。今ではカリンパで外せない存在になっています。

4人目 命護の青龍・カリン
クーフーかスサノオさんかヴァルかで迷ってたんだけどそろそろリーダー格のモンスターに振りたいなーって思ってた時期。
普通ならホルスかサクヤに振る流れになるはずなのに何故かカリンちゃんに振り始めた。黒髪ロングは正義だから仕方がない。
まあサブが一通り揃ってたというちゃんとした理由もありましたが。

5人目 護封嵐神・スサノオノミコト
木パとカリンパの木枠用に。本当はパールに振りたかったけど前日のゴッフェスに5千円使って見事に出なかったのでスサノオさんに。
覚醒にバインド耐性が2つ付いて使い勝手が向上しましたね、消去法で振ったような感じがしますが使い勝手バツグン。

------------------------------ここまでプラス振り終わり------------------------------

6人目予定 星海の女神・アンドロメダ
例によってパールに振りたかったけど前日のゴッフェスに7千円使って見事に出なかったので、その時のゴッフェスに出てきてかつカリンパのサブとして優秀なアンドロメダちゃんに決定。現在プラス値114。リーダーとしても使っていきたい。

7人目予定 白火の舞女神・パールヴァティー
アンドロメダちゃんにプラス振り終わったら念願のパールに振るのは確定的に明らか。

イースに振り始めてた時はカリンパを作るなんて全然考えてなかったので結果としてカリンパにシフトしていくような感じのプラス振りになっちゃいました。今後もカリンパの完成を目指したプラス振りになりそうです。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)