カリンでウルズ超地獄

LF カリン
S アンドロメダ イース イズイズ スサノオ

B1
水オーガ倒してスキル溜め、木オーガの初手がウォータバインドなので倒しきれないと詰み。
水2コンボすればいい感じに倒せるかなと、水3コンとかした場合は木オーガにターゲットする。
先制攻撃が来るのでHPの回復を忘れずに。

B2
山場その1。12.25倍で光100万をワンパンするのは難しいので2ターンで倒すようにする。
属性変化させるとフレイムバースト(23,972ダメージ)が飛んできてALL297じゃない限り即死なので避けること。
カリンちゃんのSLが高いなら陣を使ってもいい(ただ、イフリートとの殴り合い必須)、とにかくフレイムバーストだけは絶対に避けること。

B3
山場その2。属性変化するまでは普通に殴る。属性変化したら鉄壁使用、ゴッドガイアブレスを1回食らってから使うのが理想。
鉄壁使用でダメージが8000強になる。ウォーターバインドのせいで3ターンほぼ何も出来ないのが辛い。
B4のミネルヴァが先制攻撃で10000ダメージが飛んでくるからその分を回復しないといけない、鬼畜。鉄壁維持できれば5000ダメージになるのでかなり楽になる。また、アンドロメダちゃんが回復ドロップを作ってくれるのでそれも活用しよう。
盤面が良ければ貫通させるのもひとつの手。火が多ければアンドロメダちゃんのスキルを使おう(陣はミネルヴァウルズで使いたいので非推奨)。

B4
先制攻撃耐えればウイニングラン。火属性でHP100万しかないのでエンハンス陣使ってワンパン。

B5
持続効果のエンハンスに加えてギガグラ陣を使う。
ウルズのHPは約240万で他の超地獄に比べて低め。ギガグラを使えば残りHP約170万。火属性なのでワンパンは容易のはず。

初ノーコンした時はフレンド込みで総プラス数1200くらいでした。
フォーミュラーとイフリートがかなりきついです。スキル溜めミスったら詰むのでオーガでのスキル溜めは確実に。
逆にミネルヴァの先制攻撃さえ耐えれれば属性も相まってよほどミスがない限りクリアできます。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)