アンドロメダパ

今回のゴッフェスでアンドロメダちゃんを引いたのでパーティを考えてみます。
パールのためだけに通算3万使ってるけど未だに出ない

英雄神で重要になるのは列強化です。列強化をたくさん積めればその分火力がアホみたいにあがるのですが残念なことに手元に肝心の青おでんと青ソニアはありません。
というわけで手持ちのモンスターでどうしかして作りたいと思います。

とりあえず考えたのが
LF アンドロメダ
S カリン 初芽局 ヘルメス イズイズ

まずアンドロメダちゃんがスキブと列強化を持っているのでスキブ+2、列強化+2
カリンちゃんが変換持ちかつ列強化持ち、スキブ+2、列強化+3
お漏らしちゃんが5ターンで闇→水変換かつスキブ列強化持ちで回復値も高いため恐らく必須、スキブ+3、列強化+4
ヘルメスはダブル攻撃耐性という重要な役割を持っており、なおかつスキブと列強化持ち、スキブ+4、列強化+5
イズイズはさらに短縮されたエンハンスかつ列強化が2つもついており、スキブも搭載、スキブ+5、列強化+7

これで初手でお漏らしちゃんの変換が使えるためB1がかなり安定すると思います。
カリンちゃん、ヘルメス、イズイズをスキルマにすれば4ターンでスキル使用可能
アンドロメダちゃんは8ターン変換なので3ターンでスキル使用可能

列強化が7つもありますが、やはり青おでんと青ソニア入りのパーティには劣る印象。
入手難易度が高いのも問題ですが運良く手に入ったら是非入れたいところですね。

まあどっちにしてもアンドロメダちゃんはカリンパに就職予定ですが。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
