寒すぎてヤバイ

  • Day:2013.02.02 18:41
  • Cat:雑記
もう2月とか早すぎ!まだまだ寒いし暖房つけないと手が冷える。
なるべく暖房はつけないようにしていますが、何かやりたいときに手が冷えてると困るので暖房つけてます。
去年までは電気ストーブを使っていましたが、エアコン使った方が電気代かからないんですね(去年電気ストーブで電気代1万行った経験あり)。

けどなるべく暖房はつけないようにするように心がけています。普段は足元に毛布かけてます。肌触りも良くて癒し効果もあるから最高に気持ちがいい。
後は部屋のドアをちゃんと締める。廊下と部屋に間にドアがありますが、閉め忘れると室温どんどん下がります。というか廊下が寒すぎる、シャワー浴びた直後とかヤバイ。台所立ってる時はお湯とかガスコンロ使ったりしてるからあんまり気にならないけど。
けどまあ限界もあるわけですが。実家では窓にぷちぷちシートを貼っつけていましたがそれをやろうとしても洗濯物干したりするからあんまりできないし。

早く冬終わらないかなあ。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
