常夜の学舎 チーム編成例とか立ち回りとかのメモ書き(光)

金曜(光)
基本的な立ち回りは水、木と対して変わらないがアマデウスが結構動くため、面倒くさい。
闇編成で行く場合はこちら側の被ダメも増えるため、結構事故りやすい。
ドラゴンなしでゲーム内クリアタイムは平均1:05前後。ドラゴンありで1:15前後。アマデウスの動き次第で10~20秒くらいブレる。

チーム編成
ららマジ闇
コンセプト自体は水、木とほとんど変わらない。
超特大スキル持ちかつ攻撃アップLS持ちの紗彩をリーダーにする。
ゴブリン処理兼操作キャラの梨花先輩、攻撃バフの茜、速度バフの葉月先生。
回復は無くてもなんとかなる。一時期はさくら先輩を入れていた。

立ち回り
基本的な立ち回りは水、木とほとんど変わらない。
とにかくアマデウスの通常攻撃に気をつける。特に振り下ろしはなぜか多段ヒットするため、すごく痛い。
更にカウンターを早く出しすぎると2回目の判定時部分で被弾するのでメチャクチャうざい。
ロケットパンチも振り下ろしに判定が有り、発生が早めのため、見てから回避行動するのは得策ではない。
というわけで多段ヒット判定を逆手に取るため、可能な限りアマデウスの後ろ側をキープすること。
ステップの特性を活かして攻撃に合わせて背後から前ステップを踏むと9割方パフェを取ることが可能。
アマデウスはこちらが背後側にいる状態でも逆側に攻撃を出すことが多い。これだけで対処が楽になるはず。
ヘビィプレスはパフェ難しいんで素直にガードした方が良い。

ドラゴン出現時の立ち回り
水、木とほぼ変わらない。
アマデウスからの被ダメが増えてるのでそこだけ気をつけること。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)