コアドレス解放戦 菜々美編 メモ書き

開始から2日立ってるので攻略法が確立されてる感はあるがメモ書き。

コアドレス解放戦 菜々美編の仕様
(2017/07/30での情報)
・全クエストを通して2分間の時間制限があり
・黒いノイズは沸き直後に自身に攻撃スペルダメージ80%軽減バフを使ってくる(ダメージが2割になる)
・全体を通してノイズは高HPの傾向

ランイベのような攻撃スペルぶっぱゲーでは到底クリアはできないため、
速度・攻撃バフの編成やボス相手にカウンターを丁寧に取る技術等が求められる。
ただし、攻撃スペルが使えないかというと言われるとそうではなく、一部の黒ノイズはHPがそこまで高くないため、
超特大ダメ2発でまとめて処理する等も可能(むしろ処理できないと面倒になるクエストもある)。
また、黒ノイズは攻撃スペルに耐性があること以外は攻撃モーション等は通常ノイズと変わらない。

チーム編成について
前述した通り、速度・攻撃バフの編成は必須。高攻撃力でかつ速度・攻撃バフ、ノックバック耐性を得られるメモリアルドレスは非常に有効。
ただし、攻撃アップの倍率は☆5の属性バフの方が強い(メモドレ1.5倍、属性バフ2.5倍)。上書きしてしまうのも有効。
現状、☆5攻撃バフは限定召喚が多く、2017/07/30現在、恒常で手に入るのは木(智美)と闇(茜)のみである。持っていない場合はヘルパーで連れて行くのも一つの手である。
ただし、攻撃バフ持ちはリーダースキルがHP向上であり、2発以上使用したい場面もあるため可能であれば自前で用意したいところ。

編成例(木)
2017-07-28 232028
リーダー: ☆5 菜々美 (LS攻撃アップ、速度バフ)
サブ1: ☆5 凜(自由枠1、低HPの黒ノイズをスペル2発で倒せたりする)
サブ2: ☆5 悠花(自由枠2、回復)
サブ3: ☆5 茜(攻撃バフ)
ヘルパー: LS攻撃アップを適当に

速度バフはレア度の違いで効果時間しか変わらないため、代替しやすい。
攻撃バフは倍率が2.5倍と1.5倍で大きな差になるため、ヘルパーで2.5倍を選んだ方がいいかもしれない。
操作に自身がない人は回復スペルを入れてあげよう。

立ち回りについて
基本は攻撃力が高いキャラを操作キャラにして速度・攻撃バフを乗せればOK。
巨人やカラボスにはGOODになってもしっかりカウンターを取ることを意識する。

カラボスの鞭攻撃が出が早く、回避のタイミングが取りにくいが早めにステップを踏むとパフェが出やすい。

特殊なクエストとしてはクエスト8の黒ゴブリンがいる。
アンサンブルゲージのアイテムが大量にあるが黒ゴブリンのHPがメチャクチャ高い。
近接キャラで速度バフをつけるとダウンを取りやすい。また、一部のキャラはダウンを取れる攻撃があるため、それらのキャラ主体でチームを組もう。
攻撃バフ1.5倍では削りきれない可能性があるので2.5倍バフはほぼ必須と思って良いだろう。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)