ヌトパ考察その3

広告出てるのでとりあえず更新します。

最近のヌトパはこのような感じで運用しています。
LF ヌト
S アンドロメダ ウミサチヤマサチ 闇カリン ミューズ


2wayを主軸として泥強で火力アップを図っています。エンハ枠にはミューズを採用し、高火力で押し切れます。
全員297だと非常に安定感が出るパーティだと思います。

サブ解説
アンドロメダ
ダブル変換枠。地味に操作延長がありがたい。とにかく回復を生成してくれるのが非常に強いです。
水でステ覚醒が優秀な防御態勢枠はあまりいないので選択肢は自然と限られてきます。
本来ならばスクルドを入れたいのですが・・・。

ウミサチヤマサチ
スキルと覚醒が非常に優秀です。しかしスキルは火→水でメダちゃんと被っているので使用頻度は低め。
回復→水だったらかなり最高だったのですが・・・。

闇カリン
ステ覚醒スキル全て優秀です。ただでさえ高いHPを更に高くしてくれます。
基本はヌトの変換を組み合わせるのが基本です。

ミューズ
エンハ枠。覚醒もこのパーティだと非常に相性が良いです。
こいつもHPが高いので倍率ドンで素晴らしい耐久力に。

これで全員297でだとHPが47000弱、回復力が7500くらいになります。
基本運用としては殴り合いをしつつ、軽い火力が欲しい時にヌトやウミヤマで、
高火力が欲しい時はカリンヌトミューズで押し切ります。
きちんと4個消しをすればヌトやウミヤマだけの変換でも火力が出るので火力不足を感じることはあまりないです。
むしろ回復欠損に慎重になる必要があります。いくらHPが高いとはいえ、回復欠損は非常にまずいです。
危なくなったらメダちゃんのスキルをケチらずに使用することが大事です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。