ヌトパ考察

9倍だからそんなに火力出ないのかなーって思いましたが予想以上に火力有りますね。
HPも余裕で4万超えるので中々強そうです。というわけで少しサブ考察でもしてみようかと。

その1
水ヴァル 闇カリン ウミヤマ ミューズ
2way染め。泥強が全部で8個あるので4個消しで思った以上に火力が出ます。
火力が欲しい時はミューズで吹き飛ばします。

その2
水ヴァル 闇カリン ウミヤマ イース
その1のミューズをイースにしたバージョン。泥強1個と自動回復が増えて安定性が増します。
瞬間火力は少し下がるかも?

その3
水ヴァル 闇カリン ウミヤマ オロチ
オロチバージョン。HPが大幅増加と2way2個持ち追加で平均火力向上。ただし泥強は少ない。
スキガを使用してきてなおかつ瞬間火力が求められる相手には向かない。

その4
シャロン マーリン イース ネプチューン
攻撃悪魔染め。イースをアモンにすれば列も使えるかも(持っていない)。

その1かその2が良さそうかも?
その4は素直にネプパで良さそう。

プラス振り候補まとめ

最重要
水ヴァル(水パの重要サブ、リーダーとしても起用。残り攻撃プラス)
ヌト(降臨初見などで使用予定、残り攻撃プラス)

重要度高
マーキュリー(ネプパ用)
ミューズ(ヌトパのエンハンス役、瞬間火力と泥強持ちのため起用予定)
アテナ(各種ダンジョン周回用)
オオクニ(リーダーとしての起用とカリンパでの威嚇役)
ネフティス(オオクニパのエンハンス役、リーダーとしての起用、可愛い)

重要度中
ディル(オオクニ、ネフティスパのサブ起用)
フィン(同上)
星矢(アテナのサブとリーダー起用)
呂布(リーダー起用)
フレイヤ、クーフー、メイメイ(木パ用)

重要度低
ハク、アンリ、2体目赤ソニア(悪魔パ用)
半蔵(闇パ用)
ヤマトタケル、千代女、アレス、レイラン、ウズメ(火パ用)

プラス足りない

WHITE MEMORIES

  • Day:2014.12.17 04:36
  • Cat:雑記
結構前の話ですが、2005年にCSをアーケードゲームにしたCSNEOというゲームがありました。
残念ながら僕自身はCSNEOをやったことはないのですが、CSNEOの世界観をベースにした販促用のフラッシュノベルがありました。
その名も「Counter-Strike NEO -WHITE MEMORIES-」です。これまた残念な話なのですが公式サイトは無くなってしまっています。まあInternet Archiveを使えば見ることができるんですけどね。
ニコニコにもプレイ動画が上がっています。良い作品なのでFPS抜きで一度プレイ・視聴してみてください。

Read more...

グリモワール降臨周回用メダパ

  • Day:2014.12.13 04:39
  • Cat:雑記
アルマデルが出たけど余裕でした。ミカエルで1回死にました、かなしい。

編成
LF アンドロメダ
S シャロン ヘルメス ネプチューン(水属性の毒・固定ダメ持ち枠) 水ヴァル(スキブ持ち5ターン変換枠)

解説
水ヴァルをマーリンにすると封印耐性100%になりますが、スキブがないのでB2が安定しなくなるのと小回りが効きづらいので封印耐性80%にしています。
HPプラスが不足しているとウンディーネで封印された場合に2連続で攻撃を受けれなくなるため、可能な限りHPは20719以上にしましょう。

B1 デビル
シャロンで1列揃える。

B2 天使スキラゲ素材
1ターン目にお邪魔を処理、2ターン目にメダ(か水ヴァル)を使用して倒す。

B3 妖精
メダ→水ヴァルで倒す。B2で水ヴァルを使用した場合は溜め直す。

B4 デーモン
ヘルメスを使用して倒す。

B5 ウンディーネ
封印を弾いたら1発喰らって水ドロップを作らせた後、シャロンを使用して倒す。
弾けなかったら仕方なく耐久する。後4になったら突破してOK。

B6 ミカエル
スキガがなくなるまで耐久。スキガが剥がれたタイミングで毒殺。
ついでに整地しておくと良い。

B7 魔導姫
アルマデルが出ても最初にHPを半分以下にすれば1ターン猶予を与えてくれるのでそこまでガチガチにコンボを組む必要はない。
上記の通りに進めてれば水ヴァルとメダが使用可能、ヘルメスが後1になっているはずなので2ターンかけてじっくり倒す。

パンヤ

  • Day:2014.12.04 03:23
  • Cat:雑記
新垢作ってプレイ中。別に旧垢忘れたわけじゃない(少し課金してた)けど諸事情により封印。理由は察しよう。

勘でプレイしているような計算しているような中途半端なプレイスタイル。
一応ウッドのトマ飛距離表は作ったけどI2-5くらいまで作ろうかなと考え中。
飛距離表を作るときにシングルモードで遊んだけどファミモのままで良かったやん・・・何故改悪してしまったのか。
まあ飛距離表はそんなに時間かからないで作れるので気が向いたら作るかな程度で。

ちなみに未だにHIOは出てない、チップアルバは2回してるのに・・・。もっとHOIHOI入れたいですね。
