カリンパでメフィスト降臨

ハッキリ申し上げておきますが運ゲーです。

LF 木カリン
S アンドロメダ イース イズイズ 白メタ(プラスなしSLv4)
列強化5 スキブ4
当たり前ですが白メタは高プラス・高SLvの方が良いです。また、白メタ以外のリーダー、サブ、フレンドは全てハイパーじゃないとかなり厳しいと思います。
リオナ(セイレーン)とも迷ったのですがスキブを考えた結果、白メタを採用しました。
また、Fは闇カリンでも良さそうに思えますが道中で回復ドロップを生成するので木カリンの方が攻略しやすいと思います。

B1 デーモン2体
この時点でだいぶ運ゲー。頑張って光デーモンは倒す。闇デーモンを残しておくと光バインドで丸々1ターン得にできることがあります。

B2 ケルベロス
デーモンを1ターンで撃破した場合、陣が貯まるまで後4になってると思います。
落ちコンとかでHPが25%にならなければ4000程度の攻撃しかしてこないので毒ドロップを消さないように陣を溜めます。
クイックキュアーが溜まったら使用、同様に陣が溜まったら使用して倒します。

B3 デビルフィッシュ
蒼聖の鎖を使用します。ここでデビルフィッシュを1体残すように倒してください。
その後、攻撃を1発喰らい、後1のタイミングで倒します。この時HPは可能な限り回復してください。ここで3ターンは稼げます。回復ドロップを3個残しておくと後々の展開が楽になります。

B4 ヘルヘイム
下手にHPを減らすとワンパンされるので1発喰らうまで適当に整地します。そして次の後1のタイミングで倒します。
ここでも3ターン稼げます。B3で回復ドロップを残してたらここで消して回復しておきましょう。

B5 CDD
1回目は普通に攻撃し、2回目で陣を使用して倒します。

B6 堕ルシ
クイックキュアーと(光ドロップが多かったら)蒼聖の鎖を使用。
回復ドロップがあるので一応殴り合いができますが、闇をお邪魔変換されるので回復ドロップはあまり消しすぎないようにしないといけません。結構大変です。
溜め行動してきたら念のためエンハンスを使用して倒します。

B7 メフィスト
ギガグラと陣を使用します。
陣を使用して水ドロップの個数が・・・
8個以下→落ちコン運がかなり良くない限りほぼ無理です
9個から11個→水の落ちコンがあれば倒せるかもしれないけどかなり厳しい
12個以上→きちんと2列揃えてコンボ数を稼げばなんとかワンパンできます
最後の最後まで運ゲーですが12個以上確保出来た場合は落ち着いてパズルして必ず2列決めてください。

回復なしダンジョンなので敵のHPが多めです。そのため、陣や蒼聖の鎖などのスキルがないとかなり厳しいダンジョンだと思います。
個人的には白メタのスキラゲをちゃんとしておけばメフィスト戦でバインド回復がギリギリ間に合いそうなので運の具合がもうちょっと下がると思います。

攻略とは言いづらい記事ですが多分今までの記事で一番まともな記事・・・かな。
