☆12未難まとめ

ノマゲ
Fascination MAXX
卑弥呼


イージー
灼熱Beach Side Bunny

未クリア
Sigmund†Legendaria

未解禁曲は除外
未難5

たいぴCN

BP52で埋まりました。

軽いメモ
・CN2, 3本目が1, 7鍵(後半CN地帯の微縦連)になるので苦手な場所だったら捨てる(僕の場合1鍵縦連は捨てました)
・前半の皿+CNは皿側にCNが来たら入りだけ拾って捨てる(最初の2本目CN)、最初のCN2本目がわからなくなったらここのCNを覚えておく
・64-65小節目のCN+縦連地帯のCNは入りだけ拾って捨てる(同じく最初の2本目CN、上記のCN+皿地帯のCN)
・中盤のトリルは6分押しの餡蜜で繋がる、ガチ押しか餡蜜にするかは個人の好みで
・105小節目の短いCNは単発押しにするか捨てる
・109-113小節目の長いCNは入りだけ拾って捨てる、微縦連があるけど実質6key譜面になるから頑張る

いい加減FAXX埋まってくれ・・・緊張するせいなのか縦連の交互押しが全く出来ない

カリンパでトト&ソティス超地獄

LF 木カリン
S アンドロメダイースイズイズスサノオ
もはや代わり映えのしないメンバー

B1 番人
スキル溜めしないで素直に倒してOK。光闇は微妙にHP多いので注意。
回復ドロップを溜めた状態で倒すこと

B2 グリフォン
多分ここが一番死亡率高いかも。回復欠損すると死ぬので確実に消して行くこと。
たまに2連続でハンティングゲイルを使用してくるので注意。条件は不明。

B3 チェイサー
ギガグラが溜まってないならここで溜める。

B4 ラー
ギガグラを使用して毎ターン水と木or闇を確実に消す。特に水ドロップの欠損は非常にマズイので注意。

B5 イシス
HPが半分以下にならないように削る。半分以下になる前に鉄壁を使用して殴り合いをするか陣を使用して倒す。
個人的には後者がオススメ。

B6 トト&ソティス
B5を陣で突破した場合は鉄壁を使用。エンハンス・陣・蒼聖の鎖を使用して倒す。
4コンボ以下にならないように注意。水1列は確実に決めるように。まあミスっても余裕で溜め直せるので気楽にどうぞ。

プラスふりふり

事後報告ですが局のプラス振りが終了しました。これで297は10体目、今のところ全部ハイパーかな。
ヘルメスの攻撃プラスが終われば晴れて11体目の297が完成します、もちろんハイパー。
次は水デュークかワダツミにしようかなと思っていましたがゴッフェスでウミヤマを引いたのでウミヤマ→イザナギにしようと考えています。どちらにせよウミヤマ297を作るのは確定。

ここまで10体の297+サタン198を作りましたが星宝のおかげで短時間でプラスを集められるのはありがたいですね。
テクダン5倍の封印の方が効率は上ですが、やはり1時間で50-70個のプラスが集められるのは魅力的。テクダン5倍は1日中やるのが大変ですからね。月曜はゼミもあるから辛いところ。

新旧和神英雄フェスは5k分回しましたが見事に惨敗。本命がクシナダ、ヨミ、ウミヤマ、オオクニでウミヤマ引けたのが唯一の救い。カリンパのサブで使えるのとウミヤマパを作ってみたかったのでこれからのプラス振りはウミヤマパ完成を目指す感じになると思います。
アンケゴッフェスは軽く回しましたがお目当てのヨミ(と一応パンドラ)は出ず、二喬と緑おでんとサクヤ(3体目)がめぼしいところでしょうか。緑おでんは究極で中々使いやすくなったと思います。スキブもついてるしステも高いので最優先で育成しておきたいところ。
二喬は一応スキラゲするけど・・・多分使わないと思う。3体目のサクヤは一応制限用に取っておきます。

次の新旧和神フェスはいつかな・・・アプデしないと実装できない新インド神の能力も気になるところです。
