☆12フォルダランプ点灯へのカウントダウン

ずっと前に逆ボした卑弥呼がついにイージーつきました。これで未クリアが未プレイを除くと灼熱のみになりました。
未プレイといってもやってないのがデイドリ、Sigmundでセッションでやらせて初見ハード落ちしたジルクくらい。
多分3曲ともランプはつくと思うで実質灼熱のみが未クリアとなります。

んで、最高30%までしか行ってないこいつが問題なのですがどうすんだこれ・・・。とりあえず未難も20切ってきたので今作中はさすがに皆伝を取りたいところです。
1軸が苦手なので卑弥呼正規がゲロが吐くほど苦手なので卑弥呼を抜けたら確実にものにしたいですね。というわけで最近サボり気味の冥に加えて卑弥呼、高速乱打や同時押しが鍛えられるエレクリ、皿複合と二重階段を鍛えるためにコンフォ諸々を回して行こうと思います。
後いい加減発狂段位あげたいんだけど五段ボスがマジ無理なので素直に六段狙います。

Plan8との相性

あけましておめでとうざいます、今年もよろしくお願いします。

さて、僕は基本的に皿曲が非常に苦手でMass曲の未難が現在蛇棒、ブラック、灼熱です。灼熱は未難どころか未クリアです。ノーティの平均BPも40程度と結構重症です。
そんな僕ですが先日Plan8のハードクリアを達成しました。BPは43でした。ちょっと前にたまたま選曲したら運良くノマゲがついたのでスタダ2回、ステップアップで3連奏でハードを狙ってみたところ達成することができました。
譜面は6バス、ブレイク時に40%程度残っていたのでしっかり回復してラストは70%突入、20%で抜けることができました。

僕は皿を早回しする癖があり、BADハマりしてしまうことが多いのですが、Plan8は連皿が非常に早いので逆にメリットになったんだろうなと思いました(実際FASTが500以上出ている)。後は鍵盤の量が多いので若干の回復が見込めたということでしょう。

というわけで久々の新規ランプ、未クリアは3つと相変わらず減っていませんがどうにかして減らしたいところです。