発狂五段はいつよ

発狂四段を取ってから早7ヶ月ですが発狂五段が見えない模様。BMS自体のプレイ頻度が前より落ちてるのもあるけど。
個人的に四段が思ったより簡単に取れちゃったせいでゴール地点は変わってないけどスタート地点がいつもより遠くなってる感じかな。
この現象、本家の七段八段でもあったなあ。七段が☆10イージー10個くらいで取れちゃったので八段まで時間がかかりました。

まあまったりやるのがいいのかな。発狂五段取れる頃には皆伝取れるようになりたいな。

サタンでヘラ降臨

LFサタン Sロード フィン キンワル ウルズ
サタンは覚醒済み、フィンは覚醒レベル1、キンワルはドロップ強化発動の15ターンまでスキラゲしておくと楽

B1-4 ダメージ食らわないように適当に倒す
B5 ヴィーナス ワンパンしたいけど1回だけなら攻撃食らっても大丈夫
B6 ミネルヴァ 攻撃態勢を使って被弾する前に倒す
B7 セレス 攻撃を1回食らって倒す、多分一番つらい
B8 ネプチューン 整地後、攻撃態勢を使って闇2列を作って倒す。足りないなら1列+闇のコンボ使って頑張る
B9 ハーデス 光回復ドロップを溜めて倒す
B10 ヘラ 攻撃態勢、ドロップ変換、エンハンス、ドロップ強化を使って闇2列or20個くらいの同時消しでワンパン

ゼウスや回復パで事故率が高いネプ戦がサタンの攻撃強化のおかげでかなり安定するようになりました。
その代わり、セレス戦が若干きつい感じがするので火のコンボをしっかりと作りつつ3ターン以内で倒したいところです。
ヘラは最低12個の闇ドロップがないとワンパンがかなり厳しいのでハーデス戦でのドロップ持ち込みはかなり重要になります。

スキン

  • Day:2013.10.04 20:26
  • Cat:雑記
マイクラのスキンなのですがちょっと前までわんわんのレミウスだったのですがそろそろ変えたくなってきたわけですよ。
というわけでさんかれあの礼弥ちゃんのスキンを探したのですが見つからない・・・。


・・・なければ自作すればいいんじゃね?


徹夜で2時間半かけて作りました。正面絵だとわからないのですが後ろ姿はかなり拘りました(髪の毛の表現すげえ難しいんだよ!)
出来た頃には外で鳥が鳴いてました、チュンチュン。

ちなみに配布する予定はないのであしからず。
