ハイスピ

ハイスピを上げてみました。主に目線と低速が理由。
低速が思うようにできないのでハイスピ上げて見ようかなと思いました。
もうちょい目線上げられるんじゃないかなと思いつつ、緑数字そのままでレーンカバーを上げてみました。
まだ変えてから日が浅いですが、目線上げて固定するのを意識しつつやってます。
そして低速がかなりやりやすくなりました、当たり前だけど。ちょっと楽しくなってきた。

現在は大きな欠点である縦連を練習中、スクリプが未だに白くなってないし、縦連ができないと冥がお話にならないので頑張って克服したいところです。

発狂二段

今日BMSやってたらスコア出ないけどBP更新が多めだったので発狂二段を受けることに

デュランダルでいきなり16%とかわけのわからない抜け方をする、いやいつもは50%残るんだよ?
正規がクソみたいに苦手なconflict、勝率半分以下だけど珍しく1桁行かないで抜ける
Her Majestyで70%近く回復、今まで後半グダって50%以下だったのでこれは大きい
Black Lairは中盤発狂で80%から30%までに叩き落される、ラス殺しを30%で迎えた結果・・・

抜けました

ラス殺しで4%見えた、最後少し回復して6%だったけど。
★10にランプついてる曲あるのに受からなくて若干拗らせ気味でしたが無事受かりました。
発狂三段はDTDがマジムリゲーなんでしばらく先になりそう。

押し寄せてくる課題

  • Day:2013.01.12 19:10
  • Cat:雑記
後2つ残ってる、片方は楽ですがもう片方が結構大変だったり。
そして課題終わってもテストがある、忙しい時期に突入です。

最近ラーメンがやたら食べたくなる。1週間に2,3回くらいは食べてる気がします。そして減っていくお金、自分で作ればいいんだけど乾燥面はあんまり食べる気しないし、生麺は賞味期限的な意味であんまり選びたくない。というわけで結局お店で食べちゃうっていう。
セブンの冷凍ラーメンが地味においしかったから適当な具買ってそれを食べるのもありですね、100円だし。
こんな事書いてたらラーメンが食べたくなって来ましたが、買いに行くか外食しか選択肢がなくなるので我慢。素直に白米に合うおかずでも作ります。レトルトカレーにストックもそこそこあるしね。

そういえば友人であるかいちょーくんがEMPシートの再販してます。今ストア見たところ青と赤しか無いみたいですが。
ブログ更新時は普通に買えましたが、少し前に売り切れだったので小出しみたいな感じかな?2月いっぱいまでらしいですが、僕と同じく忙しいと思うので欲しい方は早めに予約したほうがいいかもしれません。

モチベーションのお話

最近クリアランプの更新が滞ってる感じがして仕方がない。してるって言えばしてるんですが。
発狂の方もあんまり更新できないし、壁にぶち当たってる感じがしてる。かといってEX難埋めはする気起きないんですよね、せいぜい4曲目にやる程度。
Pフリーは☆12の粘着に使うし、SUは☆12のイージーノマゲ狙い、たまに難狙いで使うからそこまでガチでやる気にならない。

SPが不調の時はDPやってますがこれが思った以上に楽しい。まだ二段ですけど☆7くらいから演奏感感じられてヤバイ。
左手の出張とか皿曲で分業の手助けになればいいかなーって思ってます。モチベ維持にもちょうど良いですし。
未だにレーンミスって別のボタン叩いてるレベルですけど七段くらいまでは取りたいなー。

久々に雑記っぽい雑記を書いた気がする。こういう内容はtwitterじゃ書きづらいからなんだかんだいってブログは重宝しています。

2013年

  • Day:2013.01.01 06:57
  • Cat:雑記
明けましておめでとうございます。もう2013年かー、時間の流れって速いですね。
まあ課題に追われている身ですが・・・そろそろ完成させないとマズイ。

今年もまったりと過ごして行きたいなー、まあ忙しい年になりそうですが。
それでは、今年もよろしくお願いします。
