FC2ブログ

ららマジの近況

久々の高次元コミュニケーションの復刻で心が踊るがぶっぱステージでルートもクソもなかったのでやる気が出ず。
100位以内に入ればいいやのノリでタイムを詰める気にならずに終了。

相変わらず欠陥のレイドイベントを走りつつ、このゲームに何を求めているのかわからなくなる。
ちなみにレイドのドレスは1枚も引かずに終わりました。いい加減天井つけろ。

そんな中、復刻されるハロウィンイベント。もちろん、昔のようなモチベは・・・
2018-10-04 19-48-53
あるんだなこれが。

というわけで目標だった40秒切りは達成。ただ、バトル1のスペルをひより気味で打ってるんでもっと攻めれば38秒台出るはず・・・。
今の時点で1ページ目が39秒台でも入れないレベルになって来てるので38秒台を出したいところ。

ルート取りは気が向いたら動画でも撮る予定だけど多分1回通し動画撮って終わるんでタイムは期待しない方がよろしい。
ちなみにパーティはこんな感じでボスはダウンさせないで倒してます。
2018-10-04 22-24-11

この時期のランイベはルート取りが大事だからやる気が自然と湧き出る。
フォーチュンカプリチオも結構ルート取りに悩んだし、初期のランイベは手抜きせずにステージ再構築すればいいのにと思う。
スポンサーサイト

ららマジ レイドイベント総評

初のレイドイベントということで個人的な感想を。

良かったところ
○フレンドのアクティブ率にも依存するが、1人で倒せないボスを協力して倒す楽しみ
フレンドのアクティブ率が高ければ常に救援要請が来るため、協力しあってる感が出る

○報酬が他イベントに比べて豪華
★5やメモドレ確定チケット、11連召喚チケットなど報酬は豪華。回収しきれるのならば

微妙だったところ
○デイドリームドレスを持っていないと無駄になる強化アイテムをイベント報酬にしたこと
良く言えば引けた時にすぐ育成できるようになるが、該当ドレスを所持していなければ全く不要なアイテムである
この枠は汎用的に使用できるアイテムにした方が良かったような・・・

ここから先は言いたい放題言っているのでそれでも問題なければどうぞ

Read more...

常夜の学舎 チーム編成例とか立ち回りとかのメモ書き(光)

金曜(光)
基本的な立ち回りは水、木と対して変わらないがアマデウスが結構動くため、面倒くさい。
闇編成で行く場合はこちら側の被ダメも増えるため、結構事故りやすい。
ドラゴンなしでゲーム内クリアタイムは平均1:05前後。ドラゴンありで1:15前後。アマデウスの動き次第で10~20秒くらいブレる。

チーム編成
ららマジ闇
コンセプト自体は水、木とほとんど変わらない。
超特大スキル持ちかつ攻撃アップLS持ちの紗彩をリーダーにする。
ゴブリン処理兼操作キャラの梨花先輩、攻撃バフの茜、速度バフの葉月先生。
回復は無くてもなんとかなる。一時期はさくら先輩を入れていた。

立ち回り
基本的な立ち回りは水、木とほとんど変わらない。
とにかくアマデウスの通常攻撃に気をつける。特に振り下ろしはなぜか多段ヒットするため、すごく痛い。
更にカウンターを早く出しすぎると2回目の判定時部分で被弾するのでメチャクチャうざい。
ロケットパンチも振り下ろしに判定が有り、発生が早めのため、見てから回避行動するのは得策ではない。
というわけで多段ヒット判定を逆手に取るため、可能な限りアマデウスの後ろ側をキープすること。
ステップの特性を活かして攻撃に合わせて背後から前ステップを踏むと9割方パフェを取ることが可能。
アマデウスはこちらが背後側にいる状態でも逆側に攻撃を出すことが多い。これだけで対処が楽になるはず。
ヘビィプレスはパフェ難しいんで素直にガードした方が良い。

ドラゴン出現時の立ち回り
水、木とほぼ変わらない。
アマデウスからの被ダメが増えてるのでそこだけ気をつけること。

ザ・ダークサイド・オブ・ユア・サイド 超級 Sランクメモ

1時間経ってないから叩き台だと思ってください。

チーム
darkside_team
ヘルパーは紗彩かレイナ

バトル1
敵が全部沸くの見てから梨花を2回
巨人が沸くタイミングで葉月、1回目の雑魚敵全部沸いたらレイナ、梨花で殴り倒す
巨人中に沸く2回目の雑魚は殴り倒す

バトル2
右に沸くノイズを梨花で殴り倒す、ゴーレム沸いたら梨花使って殴り倒す
開幕左に沸く小ノイズはほっといても実害ないのでスペル使用まで放置で良い

バトル3
開幕フレンドスペルで雑魚殲滅
巨人2体沸いたら紗彩レイナ
アマデウス沸くタイミングで葉月使ってアンサンブル、雑魚沸いたら紗彩
2回目の雑魚は梨花、紗彩かレイナのどっちかが溜まったらすぐ使う
後は殴ってスペルフィニッシュ決めるだけ

巨人がスペル撃っときゃ死ぬので速度バフが必要なのはアマデウスくらい。ヘルパー葉月先生がいいかも。
移動速度を考えると葉月先生OUT萌ちゃんINが理想?ヘルパー葉月先生を確保するのがメチャクチャ難易度高い。
最近のイベントで多かった縦沸きはほぼなく、ランキング始まった感じの同時沸きが多め。エコ全体がないとスペル足りないかも・・・。

常夜の学舎 チーム編成例とか立ち回りとかのメモ書き(木)

光はもう少し数稼いでから・・・。

木曜(木)
水同様、クマの攻撃モーションがわかりやすいため、カウンターを取りやすい。
ローリン以外は変に暴れまわることもないため、巨人と一緒に処理するのも難しくはない。何よりドレインが強すぎる。
ドラゴンなしでゲーム内クリアタイムは平均1:00前後。ドラゴンありで1:10前後。1:00切ることも珍しくない。

チーム編成
ららマジ火
エコ全体持ちかつ攻撃アップLS持ちと超優秀な蒼先輩をリーダーに据える。
そして超性能ドレインのアンナ先輩。圧倒的な吸収力でゴリ押し可能。ぶっ壊れ。
後は火力用の葉月先生と智美。最近は智美を菜々美に変えて火力重視にしてる。

立ち回り
正直水曜とほぼ変わらない。1体目のゴブリン処理のタイミングで速度バフを使う。
いくらドレインが強いとは言え、カウンターを取らないと回復力が追いつかない。
GOODカウンターを巨人・クマに当てるだけでもかなり回復するため、操作だけは真面目に。
ローリンとローリン・ローリンは初段をガードして前ステップ踏めばパフェ回避可能。

ドラゴン出現時の立ち回り
出現位置は左。ドレインのおかげである程度無茶できるため、速度バフと合わせてアンサンブルゲージを稼ぐ。
この編成だとスペル火力が高いため、出現時に全スペル使用→アンサンブル中にリチャージしてスペル使用で呆気なく倒せる。
クマよりドラゴンの方が先に死ぬことのほうが多い。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。