DPとか色々

CBが稼働して約1ヶ月くらい経ちましたがいかがお過ごしでしょうか。

ここ最近はSPばかりやっててDPをほとんど触っていなかったため、またぼちぼち触るように。
というものACだとどうしてもSPがやりたくなるのでCSEMPで遊んでるわけですが。
とりあえず両乱常備しつつ☆10~11下位を埋めているんですが同時押しとトリルがきつめ。
まあ両乱イージー埋めの賜物か、CSEMP九段で全く抜けれなかったビタチョコを抜けることができたのですが。

ACはSPのスコア埋めを優先したいので、DPはCSDJT、EMPでひたすら両乱イージーをやりつつ、気分転換にACのランプを増やす方針にしようかと。
とりあえず十段、やる気が出たらCB中に皆伝取れればなあという淡い気持ちを持ちつつ。
スポンサーサイト

SINOBUZまとめ

そろそろ次回作の稼働時期の噂が出てきていますがSINOBUZの総評でも。
今作は前作までと比べてクリア・スコアともに大進歩しました。

プレイ回数
2017/10/27時点で1200回超えとプレイ回数1000超えはtricoro以来となりました。

クリア
今作は冥・卑弥呼・灼熱・灼熱2・FAXXのハードクリアを達成、前作までの未難を全て潰すことができました。
黒イカは今作中はちょっと無理そうなので次回作での打開を目指したいところ。
あと個人的にはアルマゲ、蛇棒のEXHが嬉しかった。

スコア
☆12の鳥が40個超えをしました。前作は10個そこらだったので結構頑張った感じかな?
☆10~11のスコア詰めすると自然と☆12も光るようになっていい感じ。
ただ、単発精度はまだまだなんで次回作でも☆7~9あたりはしっかり詰めていきたい。

マイベスト(2017/10/27現在)

sinobuz.png

その他色々
DPは九段取れました。最近はサボり気味。

個人的新曲TOP3
1位 ECHIDNA → 曲・譜面どっちもヤバイ
2位 Beyond the Seven → 間違いなく最近のトランス曲の中でぶっちぎりの出来
3位 Yellow Sketch(RX-Ver.S.P.L.) → めっちゃシャレオツ、譜面も地味に光りづらくてやりごたえ有り

次回作はIOが変わるらしいので判定合わせに苦労しそう・・・。

FAXXを2P鏡でハードするコツ

ららマジおじさんになってしまいましたが私は元気です。

たまには寺ネタでもというわけでFAXXを2P鏡でハードするコツみたいなものでも。
巷では2P正規安定とか言われてますが1軸の時点で有り得ないです。
1軸が呪われたように押せず(そもそも1バスがメチャクチャ嫌い)、軸地帯が抜けれないので正規での攻略は諦めました。

事前準備
・オプションは2P鏡
・FHS使用、緑数字は4倍。
・ギアチェンを使用

画像は全部textageさんから引用。

Read more...

テニス

巷で話題のテニスことMare Nectarisですが無事ハードしました
オプションはR乱で3456712です。

最初R乱でやったんですがBSS後の大階段が全然抜けれなくて1時間半くらい乱でやりました。
だけどどうしてもラストがわけわからんかったので1回だけR乱に戻してみました。
そしたら良さげな配置が来れば行けそうな雰囲気だったのでそのままR乱で20分くらい粘っていけました。

軸の位置と最後の階段がそれっぽく割れてくれれば後はハマり待ちな感じ。
冥疾風ハードできててラストまでコンスタントに行ける人ならハードはなんとかなると思います。

灼熱2、そして全白

灼熱2がハード付きました。前回の灼熱とほぼ同じ状況で本日1回目のプレイでハードできました。

というわけで全白になりました。
level12.jpg
leggendaria.jpg

今年入ってから未難の埋まり具合が半端なくて
・3月中旬 冥
・4月中旬 灼熱
・5月初旬 卑弥呼
・5月中旬 FAXX
・6月初旬 灼熱2
とこんな感じで1年間減らなかった未難が3ヶ月埋まりました。

これからはスコアとEX難を狙いつつ、DPを楽しみながらやる感じにしようかと。
つまり全白になってもいつも通りってことです。